Wの成分と柿渋エキスで臭いを抑える

6779659780_8c1f628efb_z

ワキの臭いを他の香りでごまかそうとすると、臭いが混ざっておかしな臭いになります。気になる臭いは隠すのではなく、根本から解決する必要があります。

ワキガを抑えるクリームがクリアネオです。

臭いは汗の成分と雑菌が作り出す成分が原因です。クリアネオに配合されているWの成分と柿渋エキスが汗と雑菌両方に働き換えて臭いを抑えます。
イソプロピルメチルフェノールは雑菌を抑える成分で、菌が作り出す臭い成分の発生を抑制します。パラフェノールスルホン酸亜鉛は汗を抑えて整える成分です。汗が持つ臭いを内側から抑えます。Wの成分は外側と内側から働きかけます。

柿渋エキスは殺菌と消臭の2つの働きを持つ成分です。菌を抑制して臭いの発生を抑えるとともに、消臭作用で汗の臭いの発生を防ぎます。
さらに、独自監修の厳選した7種類の天然植物エキスも配合しました。植物の力が汗を抑えます。

肌に直接つけて長時間触れているので、肌への影響が気になりませんか。クリアネオはパッチテスト済みで、金属アレルギー、アルコールアレルギー、敏感肌の方でも安心して使用できます。香料・着色料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・オイルは使用していません。肌に悪影響を与える成分は一切使用していません。

しかもクリアネオは、女性の悩みのためでもあるすそわきがにも適したクリームなのです。
デリケートゾーンでも使用できる肌に優しい成分なので、安心です。

ワキガやすそわきがの悩みを解消すれば、毎日の生活がより彩りのある豊かな生活になることでしょう!

女子力について考える

デブと一口に言ってもいろいろある。マシュマロ系女子はデブな女の子だが、かわいい。

ガリガリで不健康な女の子よりもはるかに女子力が高いそうだ。あのぷよぷよした気持ちよさそうな脂肪は努力の賜物なのだそうである。

色が白くなくてはマショマロではないから、日焼けしないようにすごい努力をしているし、きれいなぷよぷよお肌を保つためにマッサージをしたりボディーローションを塗りたくったりしなけらばならないのだ。うーん、女子力高い。

我が家の21歳の女の子、テニスで鍛え上げた筋肉の上にドーンとついた脂肪の塊が気になっている様子。ぷよぷよどころかカチカチである。

それって、セルライトでないかなあ。いったい何系なのと聞いたら、殴られそうになった。触るとたくましくて、プロレスラーになれるかもしれないねと冗談で言おうとちょっと考えたけれど、本当に殴られたらたいへんなのでやめた。

女子力が高いとか、低いとかよく聞くけど、女子力の定義とは何だろう。

輝いている女性を総称して女子力が高いと言っているのかと思っていたのだが、近頃は美容に関心のある男子、化粧する男子のことも女子力が高いと言うそうだ。だとしたらニューハーフの女子力は半端なくすごいですよね。

女子力ゼロの私にはさっぱり、大きな謎だ。

最近のブームは面白くだらない!

最近の私のブームは面白くてどこかくだらないスマホゲームを探してプレイすることなのですが、これが中々見つかりません。

一番新しく私がプレイしたのは「ウチの旦那はイケてない」です。

このゲームは自堕落な生活を送っている旦那さんをダイエットさせてやる気を起こさせ、就職してもらってセレブな生活を送りたい奥様がお肉をエサに奮起するというゲームなのですが、お肉はTwitterなどで共有することでセールが始まり10秒間お肉取り放題のシステムのおかげで足りないことはありませんでした。

しかもなぜか3種類のエンディングがあるので一度クリアしてもまだ楽しめてしまうゲームでした。

私はTwitterでの共有を利用しながらでしたので、実質30分もかからずに全てのエンディングを見れました。
他には「俺の校長3D」というゲームをプレイしたのですが、このゲームは自分で校長先生の朝礼の話のテーマを考えて打ち込むと校長先生が勝手に話をしてくれて、その話の長さや倒れた生徒の数で高得点を狙うゲームでした。

有名なHIKAKINさんの名前やはじめしゃちょーの名前を打ち込むと校長先生の顔がその人になったり、レアな生徒として水泳部員やおっさんなどが朝礼に参加していたりとまさに面白くだらないゲームでした。

でも、最近その手の面白くてくだらないゲームをやり過ぎて新しくやりたいゲームがないんですよねぇ…。

皆さんも何か面白くてくだらない、けどついついやってしまうゲームがありましたら教えてくださいね!

私が紹介した二つのゲームも興味がありましたら是非プレイしてみてください。
ではまた。

腰痛対策。クッションとストレッチ

身体障害を生まれつき持っており、普段から車椅子ユーザーの私は、机の高さが少し変わっただけで腰を痛めてしまいます。
自身の仕事は、デスクワーク。だからテーブルは必需品になるのですが、これを選ぶのが難しい事。椅子と丁度良すぎても低くても駄目。一番良いのは、ちょっと自らより高いくらいがベストです。

 でも、今自分が使っているパソコンラックを買ったばかりの頃は腰痛を引き起こしていました。自らはデスクトップでは無く、ノートPCを使用している為引き出す仕組みになっている小さな机にキーボードを置かず、メモ等の小物をしまう場所にしているし本棚と
その他の道具置き場になっているから、車椅子はあまり前に出ることが出来ません。

 その分、前屈になるので腰痛が起きにくくする対策として、背凭れとデスク、体の間前後にクッションを挟んだり、病院で教わったストレッチを自宅にて日々実践している。
 
ストレッチは、「凭れて両手を広げ、顔は上を向く」という簡単なもの。これなら、たとえ時間に制約がある業務中でも気軽に取り入れられるし、人の助けを借りることなく自力で動く事が可能だから、自分の体に痛みが出ない様に毎日、コツコツ続けていきたいと思います。

日本企業の年俸制への取り組み

日本の雇用形態のひとつに年功序列列賃金制があります。これは勤続年数が長くなるほど賃金が上がっていくというものです。「入社してすぐは給料が低いが、長く働いていれば給料が上がる」ことを励みにして、一つの企業で長く働こうとします。このことから定年まで働き続ける終身雇用制という雇用形態も生まれてきます。つまり年功序列と終身雇用は密接に関連しているのです。

そんな年功序列賃金制に変化がもたらされています。それは年俸制の導入です。実力に応じてその年の賃金を決めようとする取り組みです。このように賃金形態が変化したことへの背景として、現代社会が情報化社会になったことが挙げられます。情報が海外や他分野の企業から流れ込んでくるために、一人一人に求められる仕事内容も細分化・複雑化されるようになってきました。

以前は1つの企業で年齢に応じた仕事をこなしていくことで、経済が成り立っていました。しかしこれからは仕事内容が未知数になっていき、年齢に応じて賃金を計算することが困難になってきます。今までは閉鎖的な雇用形態で日本経済は乗り切ってきましたが、これからは世界を相手に解放的な取り組みをしていかなければならないようです。

就活中のひとコマ

就職活動中、ちょっといいなと思う人がいた。文武両道の理系男子で、とても社交的な人だった。就活セミナーで知り合い、何度かご飯に行ったり、他の就活イベントで会ったりした。LINEで近況報告しあうことも多かった。でも、お互いにプライベートな話は一切しなかった。恋人はいるのかとか、どんな人がタイプかとか、彼は全くふってこなかった。そういうところも、誠実な感じがして好ましく思っていた。

就職活動が落ち着いたら、もっとデートっぽいところに誘ってみようかな。いつもの安いファーストフード店じゃなくて、もう少しおしゃれなイタリアンとか。そんなことを考えていたある日のこと。LINEで何気ない会話をしていたら、「あなたはいい大学に入ったのだから、ご両親もさぞあなたを誇りに思っているでしょう」というようなことを言われた。その裏には「それに比べて俺なんか」という劣等感が透けて見えた。彼が学歴コンプレックスを抱いているのは薄々感じていたが(そうは言っても世間で言う一流私大である)、そこで一気に熱が冷めるのを感じた。私に対して、そんな風に思っているなんて考えてもみなかった。

彼はいつでも優しかった。でも、彼にとって、私はコンプレックスを意識させる存在でしかなかったのかもしれない。だとしたらあまりにしんどいし、とても付き合いきれない。

近いうちにケータイを買い換える。きっとそのときに、さようならだ。

ムレコの汚部屋日記(11・2)

片付けの話を書いているのですが、最近あまり作業が進んでいないので報告することもないので書かなかったのですが。それにね先週食あたりを起こしたし。ただの言い訳ですが。

まだがれきの山は半分くらいあるんですよ。

今日のニュースで北海道で恐竜の化石の話がありましたよね。最後は頭部まで発見出来てほぼ完璧だと。
あの、言い訳ではないのですが、あのがれきも三年前の私の化石が残っているのではないかと。これは重大な文化的遺産ですよ。
嘘ですよ。

こんなことだからホームページなんて作れないんですよ。

正直な話主婦としてどこまで作業が進んでいるのかな、とにかくご飯関係はやらないわけにはいかないではないですか。洗濯もそうだよね。それはチビチビやっているのよ。

ここ一発のパワーがないんだね。私デブだったんだけどダイエットに成功したのか、何かの偶然か痩せたんですよ。そしたらパワーが出ないのよ。デブ恐るべしですよ。

確かにお金も使いましたが、お金も稼ぎました。そういう時期だったのでしょうね。

後はね負の遺産をどれだけ回復するしかないでしょう。もうね変な人間関係も作りたくないし。

さっさと逃げればよかったのよ、変な環境からは不毛な20年だったね。それはしょうがない、自分の人生だもの。

社会人になったら

私はこの4月から社会人になる。正直、不安しかない。一人暮らしも初めてだし、人間関係がうまくいかなかったらどうしようという心配もある。

そこで、自分を鼓舞するために、社会人になったらやりたいことを書いていきたい。

まずは遠征。(遠征とはオタク用語で、イベント等のために遠出することを指す。)私は今、埼玉に住んでいるので、東京のイベントに参加するのみにとどまっている。大阪や名古屋のイベントにも行きたかったが、学生の経済力では厳しいので断念してきたのだ。しかし、社会人になれば格段に収入が増える。新幹線で大阪へ行ってもいいし、飛行機で福岡へ行くのもいいだろう。その土地のおいしいものを食べて、ライブやお芝居を見て、ビジネスホテルに泊まる。こんな贅沢なことがあるだろうか。今からとても楽しみだ。

そして街コン。これまで、部活や趣味に打ち込んできたので、彼氏がいなくても全く寂しくなかった。でもこれからは違う。知らない土地で一人暮らしなので、絶対彼氏がほしい。そして本音を言えば、同じ会社の人は嫌だ。仕事とプライベートはきっちり分けたい。ネットの出会いはちょっと怖いので、これもナシ。そんなわけで残った選択肢が街コンだ。参加費もそんなに高くないし、週末夜は積極的に街コンに行きたい。

社会人には、学生とは異なる楽しみ方がたくさんある。あまり気負わず、社会人生活も充実したものにしたい。

梅花雪に和して香ばし

 今朝は本当に寒い朝でした。もしかしたら一年で一番寒い朝になるかもしれません。こんな日には梅の花が似合います。そこで梅についてちょっとだけ書きたいと思います。
表題は「梅の花と雪が似合っていて、香ばしさを感じる」と言っているだけの句ですが、れっきとした禅語です。掛け軸に書くと、「梅花和雪香」となります。禅語ですからだれがどう解釈しても自由です。以下はわたしなりの解釈です。

ある冬の寒い朝、雪が降っていました。
ふとみると、垣根越しに梅の花が咲いています。
よくみると、その花弁に僅かに雪が乗っています。
咲いた梅を見たからと言って、寒気が衰え、気温が上がるわけではありません。
その証拠に垣根の梅の雪は凍ったままです。
凍ったままではありますが、私と梅の春待ちの心が共感したのか、あたりが香ばしくなり
ました。

偉人は偉い人で、頑張って発明や発見やその他諸々の功績で世の中を変えてきました。
花に例えれば桜の艶やかさです。桜には風景を変えるほどの力があります。
でも、凡人が世の中を変えることは稀です。厳しい世の中ですし、世の中ではなく自分を
変えることでやっと生きています。
花に例えれば、雪の中の梅かもしれません。

でもただ咲いているだけでも大きな価値があり、見ている者にとって、この上なく香ばしい情景だと思います。

収れん化粧水でニキビ予防

以前、ニキビがとめどなくできていた時に収れん化粧水を使用していました。

丁度、10代後半から20代前半頃までです。

得に皮脂分泌が過剰なTゾーン部分のニキビは化膿したり、跡が残ったりと普通のケアだけでは今後の肌が不安になったのです。

そんな時に母親の勧めで使用し始めた収れん化粧水、さっぱりして付け心地はかなりサラサラする感じでした。

私が使用した収れん化粧水はアルコールが若干配合されたもので雑菌効果も得られ、ニキビができる前の予防化粧水としても使用できました。

収れん化粧水の使い方、順番はその人それぞれオリジナルが多いようです。

例えば、洗顔後すぐにコットンに含ませてパタパタと叩くようにつけるやり方はその後つける乳液や美容液の浸透率を高めます。

一方、ケアの一番最後につけてケア品の成分を逃がさないようにするサランラップ効果です。

これらのやり方はメーカーによっても、ニキビのでき方、程度によっても違ってきます。 不安な時は美容部員のいるコスメカウンターで、しゅうれん化粧水の使用方法をしっかりと確認する事です。

大人ニキビに効く化粧水ランキングを一度見てからでも遅くはないですが、いまは種類も豊富ですので、本当に迷うと思います。

また、しゅうれん化粧水は雑菌効果を得るためにアルコール濃度が高めの場合があるので敏感肌で不安な方も吟味しながら購入、使用するのが望ましいでしょう。

過剰皮脂が原因でニキビができてしまう方は1度しゅうれん化粧水を試してみましょう。

パグモグさん 女 30代 主婦 乾燥肌